Entries

スポンサーサイト


トップをねらえ!?Fly High?

♪愛を止めないで 走り続けるの
  胸に抱きしめた 光 灯すまで

-------
教習が9:10で終わるんです。今日メンテなんです。何よもう、早く起きた日に限って!

そんなコトより。皆様こんばんは、こんにちは。最近サボッておりました
例の第三次はようやく!ようやく、ガンバスター降臨ですよ!
もうバスタービームで痺れる。バスターホームラン、之は無いわw
ダブルバスターコレダーがある事に感動した。しかし、しかし
ス ー パ ー イ ナ ズ マ キ ッ ク が な い !!
もう駄目だー。二人乗りじゃないからかしら・・・之は残念・・・
「お姉様、アレを使うわ!」、「ええ、よくってよ」
「うわあああぁぁーっ!」
このやり取りが見たくて買ったのに・・・もう・・バカにしてた主人公機は急に強くなるし・・

-----
臨時は何度か行きましたが、もう覚えてないという駄目っぷり
覚えている所ではwizと廃屋、HighWizと城。後はタナトス
廃屋はKe無しでも行けない事はありません、がスタンが辛い・・・
Vitが無い分シールドチャージでガンガンピヨる。睡眠服使ってもちょっと弱い・・
wiz氏が廃屋初めて、との事で不慣れはありましたが叩けば鳴る様子、今後に期待です

城は酷い。何せ私のwiz城ペアが今回で二回目。
ルートの確保、北東壁、限界の見極め。全てが甘かった
今後の対策として無形・人盾の換装、ルートの把握、先を見た走行、かな
ガーディンを採用したい所ではありますが、数居ると足止めになってしまうのが何とも・・・
防衛力は上がりますが、移動力は下がる、難しいなぁ
Ke取ったら使ってみようかしら。

ではちょっと要望のあったタナトスについて少しだけ
Ex.タナトスタワー7F-8Fトリオ 教授&snip
友人の友人、の方にお誘い頂きましてトリオでの試行です
理論上は可能、しかし横湧き、即沸きへの対処が絶望的なのも事実。
対複数戦にならないのが絶対条件、耐えれても3匹が限界
私もそう慣れてはいませんが、まぁ、何とかなるだろうと思い出発
結果は惨敗に終わります。8Fの入り口で半決壊、別PTに起こして貰い仕切り直し
するも間も無く全滅。連携面、知識面で少し浅かったかな。
個人ブログなので言いたい放題言いますね。ごめんなさい
先ずは知識。天使系全てBoss属性、他エンシェントミミック、デスワード。
Bossという事は「ノックバック無効、不凍」が一般、又
「アンクルスネアが滑り、効果時間が1/4になる」があります
滑る、という事は説明が難しいのですが、
screensara077.jpg
ポポがアクティブだとして、タゲられた場合赤枠に移動します
火壁縦置きと考え方は同じです。
そして黄枠にアンクルを置くと、その位置でアンクルは発生しますが、赤枠まで移動されます
つまり火壁と同じで、アンクル設置後は移動する必要があります
応用として、攻撃を加えるとその場で停止しますので、
アンクル設置セル付近で攻撃を加え続けるとそのセルでの停止も可能です
一度掛かったらASでハメ続ければ良いのですが、いかんせん場が悪いかな
後は以外と知られて無い所でアンクルスネアには「テレポート禁止」があります
なので、アンクルに掛かっている以上は絶対に飛びません。
飛ぶとしたらアンクルの切れ目に当たったか。
但し工場DBossのキエル-D01は例外として飛ぶようです。何故キエルだけ・・

あれ、アンクル講座でしたっけ、まぁ良いや。
とにかく、まとめると
・慎重に
・対「監視する者」はちょっと無理してでも壁を取る事。又1セルキープを徹底
 それを考慮して弓手も壁を取りタゲが安定するまで撃たない
・アンクルはオマケ程度なので、タゲられても焦らず動かない
 SW置きます故。殲滅の優先は後衛Mob>支援Mo>前衛M
・後衛、支援にMobがいっても前衛は慌てない事。ヘタに動くと惨事になります
 タゲを持ったら動かない。之がキーなのかな
浅い知識なりの考察。後は実践で見出すしか無いかな
偉そうに言える立場では無いけど気にしない。何せ私ですもの。
wizやりたいなぁ

---
ssを何枚か仕込むも長くなったので次回。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

